安佐北区落合(高陽)で4月に開業した、ながた皮ふ科 院長の永田 敬二です。安佐市民病院 皮膚科で勤務をしておりましたので、以前よりなじみのある地域で診療を継続できることに喜びを感じております。

クリニックの周囲にも、公園や川など緑が多く、通勤の際も気持ちが良い季節になりました。

今日はゴールデンウイークの最終日ですが、自宅でゆっくりと過ごしております。

その反面、虫刺されから、化膿したり、とびひになることも多くなる季節になります。また、行楽の季節でもあり、紫外線による影響、植物によるかぶれも多くなります。

皆様、ゴールデンウイークの最終日をお楽しみいただき、皮膚に関してトラブルがございましたら、何でもご相談ください。

さて、当科が開設している高陽記念クリニックビルですが、高陽中央通りから、西側に入ったところにあります。

案内の看板もありますが、少し入る交差点がわかりにくいとの指摘もございました。出光のガソリンスタンドがある、吉明神橋交差点を入ると、すぐに右手にパチンコぴーランドがあり、左手に川を挟んでクリニックビルがあります。メガネの三城がある高陽団地入口の交差点から、誤って侵入してしまうことが多いようであり、お気を付けください。

これからも、地域で信頼される皮膚科クリニックとなり、地域医療に貢献できるように頑張りますので、よろしくお願い申し上げます。